Latest Entries



お絵かきクッキー

みなさん!お久しぶりです(o^∇^o)ノ

相当ブログ更新サボってました~ちゃんと元気にしてますよ~ヾ(〃^∇^)ノ

さてさて、今日はsoraがお昼寝している間に、チマチマとお絵かきクッキーを作ってみました♪

自分ではかなりの出来栄えだと思うけどblue






どうですか~???アンパンマンなんて上手にできてますよね上(笑)

他のは~あんまり見ないでいいです絵文字名を入力してください

でも、クッキーは面倒だった(◎`ε´◎ )ブゥーー!

混ぜて、伸ばして、型抜いて・・・お絵かきして♪


クッキー焼いてる間にプリンも作りましたラブリィハート

また太るなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

8月7日

もやし     35
ブロッコリー  97
豆腐      17
ウインナー  189
そば     159
マカロニ   123
プチトマト  198

 <合計> ¥818

1~10日までの合計・・・¥6606

  残り・・・▲¥606

あと、レタスともずくを買いたいから全部で▲¥1000になりそう。

マフィン


最近暑くてお菓子作りもする気になれなかったけど、ストックのお菓子がないけど、甘いものがど~しても食べたかったので久しぶりに作りましたcake




手前のがココア味で、奥のがハチミツ味ですぷーさん

ココア味のほうにはチョコチップもいれましたribon

マフィンは混ぜて焼くだけだから簡単ですね~あ

8月4日

豚バラ     275
片栗粉     148
もずく×2   136
冷やし中華   138
牛豚ミンチ   333
豚モモ薄切り  214
いか下足    182
卵10個入   168
もやし      29
エリンギ     59
しめじ      39
えのき      29
きゅうり     48
油       298
カップ麺×4個 276
ジュース    168
お菓子     309

  <合計> ¥2849

1日~10日までの合計・・・¥5788

残り・・・¥212


今回の買い物はパパと一緒に行ったせいで(?)余計なものを買いすぎ!!!
10日までに、もう少し買わないといけないから予算オーバーしそう・・・

8月1日

焼き海苔          378
男前豆腐          138
梅干            398
もずく(3個入)      128
ところてん          98
海藻サラダ         108
水菜            158
大根(1/2本)       128
エリンギ          158
醤油            298
ミックスベジタブル(冷凍) 136
お弁当用おかず(冷凍)   158
鮭(3切れ)        300
ベーコン          261
納豆             88
キャベツ(1/2個)     128

     <合計>   ¥3061


10日間の予算・・・6000円

1日~10日まで・・・残り ¥2939



